人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この間の鴨川シーワールド

前の話題ですが、鴨川シーワールドに行ってきた時のお話です。
この間の鴨川シーワールド_d0221414_12474156.jpg

旦那と、『いつか行きたいねー。でも遠いんだよねー^^;』とチョコチョコ話していた鴨川シーワールド。
念願叶って行ってきました。
この間の鴨川シーワールド_d0221414_12504658.jpg

我々はほとんど平日休みなので、きっと行楽地も空いているだろう♪と思っていたのですが、たまたまこの日は連休で、高速道路もそれなりの混み具合でした。
そうそう。春からずっと姉に頼まれていたご当地限定のキティちゃんのボールペンも、高速道路のサービスエリアでようやくGET!あるだけ全部買ってきました(笑)
この間の鴨川シーワールド_d0221414_1251294.jpg

水族館は、今までに青森の浅虫水族館→宮城の松嶋水族館→東京の葛西臨海水族館と行ったことがありますが、旦那は小さい頃に川魚を自宅で飼っていたり(飼ったことのない川魚はいないというくらい色々飼育していたらしい)、釣りに行ったりしていた経験から、川魚のコーナーになると、『この魚はここに赤い線があって・・・繁殖期には・・・』『これは○○と◆◆の掛け合わせでできた魚で・・・』と事細かに説明してくれます。
この間の鴨川シーワールド_d0221414_12521699.jpg

亀って渋い。
この間の鴨川シーワールド_d0221414_12564436.jpg

あと、ここにはマンボウもいました。ビニールの囲いで水槽にぶつかって傷つくのを防いでいました。
この間の鴨川シーワールド_d0221414_1259676.jpg

そういや、松島のマンボウは傷だらけで傾いて泳いでいたな・・・(後、死亡したとのこと)
ちなみに、マンボウの水槽の前で写真を取ると、微妙な光加減のせいなのか、私自身もマンボウにそっくりな顔に写る不思議。
この間の鴨川シーワールド_d0221414_1304169.jpg

ちなみに久しぶりのお出かけなので、カメラは重いのを覚悟でEOS 5D Mark Ⅱを持参。
シャッター音もKiss ×2みたいに電子音じゃないから目立たないし、やっぱり写りは5Dがダントツ良かったです。
あとは私の腕を磨けばね・・・(;^ω^)

こでは下から覗くタイプの水槽。
この間の鴨川シーワールド_d0221414_133658.jpg

後ろのエイ?がさりげなくて?可愛いww
この間の鴨川シーワールド_d0221414_1335369.jpg

ベルーガはショーがあったけど、水槽の中でのショーだし、写真だけ撮って終了してきた。
この間の鴨川シーワールド_d0221414_135106.jpg

ペリカンのお散歩タイムなんてのもあったらしいけど、これも柵の中にいたペリカンを撮ってきただけ。
この間の鴨川シーワールド_d0221414_1355932.jpg

腫瘍もちのエイ。細胞診してみたい(笑)
この間の鴨川シーワールド_d0221414_1373469.jpg

オトボケ顔のやつ。
この間の鴨川シーワールド_d0221414_13843100.jpg


で!今回ここで一番見たかったのはシャチのショー!
この間の鴨川シーワールド_d0221414_13101319.jpg

ベルーガもイルカもほっぽり出して時間余裕持って席取りしましたw
この間の鴨川シーワールド_d0221414_1312216.jpg

感動して、大げさでなく本当に涙出そうになったぁ。。。(こんな楽しい空間で泣いてる人いると変に思われるからササッと拭ったわww)
この間の鴨川シーワールド_d0221414_13132766.jpg

見事なジャンプっす。
この間の鴨川シーワールド_d0221414_1313578.jpg

こんなふうに皆に夢を与える仕事もイイよね~。
この間の鴨川シーワールド_d0221414_13142075.jpg

シャチの調教師さん、ありがとう・・・とってもとっても楽しかったです。

外で売られてたシャチ饅頭はお世辞にも美味しいと言えなかったけど。。(仲がカスタードなんだけど、皮も甘ったるくてボソボソだった・・・↓)
この間の鴨川シーワールド_d0221414_13165686.jpg


シャチでだいぶ満足して、あとはもう一度水槽を覗いて、のんびりお土産を物色して帰ることに。
帰宅まで何時間もかかるし、翌日もお仕事だったもんね。
この間の鴨川シーワールド_d0221414_13151456.jpg

記念に買ったものは
携帯ストラップ(クロックスのアクセサリーみたいに、自分たちで選んではめ込めるやつ。)
この間の鴨川シーワールド_d0221414_13184339.jpg

この間の鴨川シーワールド_d0221414_13193670.jpg

あとは、自分たちで貝を開けて真珠を取り出してストラップに入れることができるキット。
この間の鴨川シーワールド_d0221414_13203474.jpg

そして携帯を首からさげるやつ
この間の鴨川シーワールド_d0221414_1321269.jpg

で、亀のぬいぐるみwと
この間の鴨川シーワールド_d0221414_13211965.jpg

姉にもう一丁、キティちゃんのチンアナゴのストラップ
この間の鴨川シーワールド_d0221414_13221635.jpg


楽しかったデートでした♪ (下の写真は伊勢エビのカップル?ね)
この間の鴨川シーワールド_d0221414_13235050.jpg

by sava-cat | 2011-10-07 13:24 | お出かけ